「ポケットモンスター ソード・シールド」が発表。Switch用の完全新作が2019年冬に発売
引用元:4Gamer.net - 2019/02/27 23:09   Nintendo Switch   ムービー

 任天堂は本日(2019年2月27日),プレゼンテーション映像「Pokémon Direct 2019.2.27」を配信し,「ポケットモンスター」シリーズのNintendo Switch用完全新作「ポケットモンスター ソード」「ポケットモンスター シールド」を,2019年冬に発売すると発表した。

 

注目のコメント

S1ou7g0v bigger
- イラストレーター

2月27日夜のポケモンダイレクトで発表された、Switch用完全新作「ソード/シールド」。たった7分の映像でしたが、非常に濃密な内容でした。
これまで、一部の外伝的タイトルや、また対戦に特化したものなどを除いては、ずっと携帯機向けに作られていたポケモンシリーズでしたが、Switchによって携帯・据え置きの垣根が無くなった今、ついに高解像度でのポケモンが登場するという意味で、大きな位置付けとなるタイトルだとも思われます。
もっとも、リメイク作品のLet'sGoピカブイが先行してSwitchでリリースされてはいるわけですが、新作としてとなると、やはり別格ですね。
2019年冬予定ということで、個人的にはこのところ離れ気味だったポケモンですが、また最近になって多少ポケモン熱が再燃してて楽しみです!
一緒に遊んでくれる人が居ればいいんだけどなぁ~。

ちなみに私は、最初の3匹では決まってほのおタイプを選ぶ派です(笑)
今回のヒバニーもいい感じですねー!

2019/02/28 12:32 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース