「スーパーマリオブラザーズ2」「スターソルジャー」「パンチアウト!!」が4月10日に追加へ。Nintendo Switch Online更新情報
引用元:4Gamer.net - 2019/04/03 11:15   Nintendo Switch   ムービー

 任天堂は本日,ファミコンゲーム集「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」の,2019年4月度のタイトル追加を,4月10日に実施すると発表した。今回遊べるようになるのは,「スーパーマリオブラザーズ2」と「スターソルジャー」,そして「パンチアウト!!」の3つだ。

 

注目のコメント

S1ou7g0v bigger
- イラストレーター

どんどん新たなタイトルが追加されている、いわゆるファミコンオンライン。今月は「スーパーマリオブラザーズ2」「スターソルジャー」「パンチアウト!!」の3本。
今回は、なかなか王道的なタイトルが並んだんじゃないですかね?

特に「スターソルジャー」!
はい。直撃世代です。

コロコロコミックなどでの大々的プロモーション。高橋名人に影響を受けて、ひたすら連射の腕を磨き、ラザロやデライラのボーナスを素手による連射で獲得することに情熱を燃やした、思い出深いタイトルです。

そして今回気になるのは、この「スターソルジャー」で、裏技コマンドが使えるのかどうか。そしてマイニンテンドーストアで販売されているファミコンコントローラーに備わっているマイクをちゃんと利用出来るのかどうか。

裏技コマンドは、いきなりレーザーを含む最強装備でスタートできる「最強コマンド」と、本来は、ゲームを一周(全16ステージ)クリアしなくては遊べない、敵キャラのグラフィックが変わったり、敵の攻撃が激しくなったりする、高難易度の裏ステージをいきなり遊べる「裏コマンド」の2つ。
特に「裏コマンド」の方では、2コンのマイクを使用する必要があり、これまではオリジナルのファミコン本体でなければ入力が出来なかったコマンドだったんですが、果たしてSwitch版では、これが入力出来るのかどうか……。
そしてマイクといえばもう一つ、隠しパネルの「名人の指」の出現条件としても必要で、これがあれば拡張コントローラーの連射機能が無くても連射が出来るようになるというものですが……確か3ステージだったか4ステージだったかにあるんだけど、出現させる際に、マイクに音声入力をする必要があったため、これも裏コマンド同様、オリジナルのファミコン本体でしか出現させることが出来ませんでした。

配信が始まったら、さっそく検証してみたいところ。

2019/04/04 12:34 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース