「Pokémon GO」,街中でのポケモン探しやアクション性の高いジムバトルなどが披露されたプレスツアーをレポート
引用元:4Gamer.net - 2016/06/10 22:00   iPhone   Android   イベント

 ポケモンおよびNianticは,2016年内の配信が予定されているスマートフォンアプリ「Pokémon GO」のプレスツアーを2016年6月6日に都内某所で実施し,最新Ver.のデモプレイを披露した。本稿では,プレスツアーの模様に加えて,本作の概要と遊び方についてまとめてみたいと思う。

 

注目のコメント

Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

プレスツアーって文化は主に欧米のコンソールゲーム(特にトルプルエータイトル)がはじめたことです。それはそれは豪華なコテージを借り切って莫大な予算をかけてプレスを文字どおりもてなしまくるってイメージでした。カプコンさんもモナコやハワイでやってましたよね。

本来は遊んでみなきゃわからないゲームを体験する機会を持たせるというのが大事なので、このタイトルのプレスツアーはめちゃくちゃ芯を食っていますね。こう言う提案は以外とWEB系からは出ないんじゃないかな。インターネットの広告商材がどこも似たり寄ったりになってきた昨今、独自のお祭りを思いつけるかは、ものを売る上で需要なキーになりますね。

2016/06/12 16:09 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース