4月21日でゲームボーイが30周年! 世界で1億台以上を売り上げた偉大なゲーム機を振り返ってみよう
引用元:4Gamer.net - 2019/04/20 12:00   OTHERS   企画記事

 2019年4月21日で初代ゲームボーイが発売から30周年を迎える。ゲームボーイは全世界で1億台以上も売り上げた伝説的なゲーム機で,「スーパーロボット大戦」や「ポケットモンスター」など,ここから歴史が始まった現在の人気タイトルも数多くある。本稿ではゲームボーイがどんなゲーム機だったか振り返ってみたい。

 

注目のコメント

S1ou7g0v bigger
- イラストレーター

ゲームボーイの発売当時、中学生でした。
最初に買ったのは「スーパーマリオランド」。
ゲームボーイ独自のタイトルのほか、ファミコンで出てたゲームのゲームボーイ版が発売されたり、逆にゲームボーイで発売されたゲームがファミコンでも出てきたりしてましたねー。
ゲームボーイ版では、解像度が低いために表示される範囲が狭くて、ファミコンより難しかったりすることもあったかも?

最初の型の本体では、ずっと遊んでると液晶の表示が傷んでしまいやすかったようで、たしか買い替えたりもしたんだったかなぁ。今となってはいい思い出ですね(笑)

このニュースで挙げられてるゲームも、当時、いくつか遊んでましたねー。
割と初期のタイトルとして「魔界塔士 Sa・Ga」あたりは、インターネットなど無い当時、友人たちとあれこれ情報交換をしたりもして、結構話題になっていたタイトルでした。
携帯できるこんな小さなゲーム機で、本格的なRPGが遊べるなんて!って感動してたのが懐かしい!

2019/04/22 19:17 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース