ついに発売される「Mighty No. 9」。稲船敬二氏に,ゲームの内容や開発秘話,そして今後のプランなどについて聞いてきた
2013年10月にクラウドファンディング(Kickstarter)の成功によって,comcept×インティ・クリエイツによる開発がスタートした横スクロールアクションゲーム「Mighty No. 9」が,いよいよ2016年6月21日に発売となる。今回はcomceptの稲船敬二氏に,発売直前の心境や開発秘話などを聞くことができたので,その内容をお届けしよう。
2013年10月にクラウドファンディング(Kickstarter)の成功によって,comcept×インティ・クリエイツによる開発がスタートした横スクロールアクションゲーム「Mighty No. 9」が,いよいよ2016年6月21日に発売となる。今回はcomceptの稲船敬二氏に,発売直前の心境や開発秘話などを聞くことができたので,その内容をお届けしよう。
ロックマン(メガマン)のまさに精神的後継作品。こう言い切れるのは作り手が個性的なゲームを作り出してきた証拠で、これこそ作家性だろう。もっともっとゲームを作る人はこう言った作家性を打ち出した方がいい。もはや大きな会社に所属しないとゲームを作れない時代は終わっており、誰が作ったゲームなのかと言うイメージこそ、会社からも組織からも解放されて作品と添い遂げていくことができるから。