「VRは自由に見えて制限が多い」『サマーレッスン(仮)』原田勝弘氏がVR研究で得た知見とは
引用元:ファミ通.com - 2016/06/21 22:55   iPad   iPhone   iPod Touch   ニュース   Android   スマホ

原田勝弘氏が『サマーレッスン(仮)』の開発で学んだ、VRコンテンツ開発における注意点などを紹介。開発者必見の情報が多数飛び出した。2016-06-21 22:55

 

注目のコメント

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タダツグ プロ
- ゲームライター

これは現役のゲームクリエイターさんはもちろん、ゲームユーザーが読んでもおもしろい記事。VRゲームって、よくも悪くも「目をそらせない」ってところが最大の特徴なんですよね。目をつぶったらゲームにならない。だけど、目をそらしたくても、視界は勝手にプレイヤーを追いかけてくる。恐怖ゲームとかで、ビビッて思わず画面外に目をそらす……なんて芸当ができないのは、地味にしんどい気がします。そこらへんをクリエイターさんがしっかり考えてくれていることがわかっただけで、ますますVRゲームが楽しみになるってものです。というか、『サマーレッスン(仮)』がローンチって、超いい感じじゃないですか、PSVR! ほしい!!

2016/06/22 06:10 更新

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