超話題作『Pokémon GO』が配信国全てのApp StoreとGoogle Playの売上ランキングで首位獲得! 爆発的な人気に
引用元:Social Game Info - 2016/07/12 18:13

任天堂<7974>とポケモン、Nianticの新作アプリ『Pokémon GO』が米国のApp Store売上ランキングで首位をキープしているが、Google Playでも首位を獲得した。『Pokémon GO』は、ニュ[...]。

 

注目のコメント

Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

圧倒的な首位はいつだって突然変異。今までの常識外のものを、つくり抜いたものが勝ちとる。久しぶりの世界的メガヒットは従来の文法にはないものだった。

そして「ありそうでなかった」ものの組み合わせも強い。ingressとポケットモンスター。今振り返れば文句なしの組み合わせだが、思いついて声をかけてやってのけてしまうところがすごいのだ。あるいはお互いが自然な流れで組んだのかもしれない。開発秘話が早く聞きたいね。

2016/07/13 13:58 更新
Tvulk4zz bigger
POCO プロ
- Bulbit Inc. 取締役 CSO

今日は2時間に一回くらいストアリンク踏んで、ポケモンGOの日本リリースを確認するという作業をしていたけど、回数を重ねるごとに病的なまでに楽しみになってきた自分がいるであります。

2016/07/14 00:46 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース