【上期総括】Aiming椎葉社長インタビュー「良いゲームを作れば受け入れられるハッピーな状況」「MMO中心にスマホゲームに注力」
引用元:Social Game Info - 2016/07/13 13:57
スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2016年上期の市場動向と下期のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2016年上期振り返り」。今回はAiming<3911>の[...]。
スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2016年上期の市場動向と下期のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2016年上期振り返り」。今回はAiming<3911>の[...]。
ゲームを遊ぶ人がえらいと標榜しているAiming。椎葉さんの口からは次々と最新作を始めどんどん具体的なタイトルが出てくる。会社の代表でここまでゲームの話ができる人は意外と少ない。
ゲーム開発で起こるトラブルの原因の一つに「経営陣がゲームを遊ばない」という実に単純なものがあります。
ゲームを出すか出さないか売れるか売れないかの判断はシンプルに遊ばないとわかりません。これを現場に任せて起こるトラブルって意外とあるんですよ。
Aimingには少なくともそういう話はなさそうです。そんなことを感じたインタビューでした。