PS Vita「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」の無料版が配信開始。セーブデータは製品版へ引き継ぎ可能
引用元:4Gamer.net - 2016/08/22 12:12   PS Vita

 日本ファルコムは本日,PS Vita用RPG「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」に関して,無料版の配信を開始した。無料版では,プロローグから第二部中盤までをプレイ可能。セイレン島の探索に加え,巨大ボスとの戦いや村を防衛する迎撃戦などを体験できる。なお無料版のセーブデータは,製品版への引き継ぎが可能だ。

 

注目のコメント

Bf6e91u0 bigger
カワチ プロ
- ライター

体験版とは思えないボリュームの無料版。いや、だからこそ体験版ではなく無料版と謳っているのでしょうが。とても面白い試みだと思います。無料版の配信が製品版への売り上げにしっかり結び付けば、今後こういったスタイルで販売する作品も増えていくのではないでしょうか?

2016/08/23 01:38 更新
Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

パッケージゲームもこう言った試みをしないと売り延
のばせない時代ですね。この売り方、スマホの落とし切りゲーム全盛期を思い出します。6年くらい前にリリースした「ケイオスリングス」などの落としきり系ゲームはOSのバージョンアップの問題などでほとんどが今年で配信終了。一時代の終わりを感じます。

2016/08/23 17:25 更新
Ajbik492 bigger
- イラストレーター

無料版のコストを一種の宣伝費と考えるならば、より買ってもらいやすい環境作りということになるんでしょうか。しっかり遊んで応援したいゲームならば、積極的に製品版を購入して応援(投資?)したいものです。

2016/08/23 17:28 更新

その他のコメント

Kur8uyin bigger

ファルコムさんの体験版(無料版)ってソフトの発売後に配信するタイミングや序盤をまるまる遊べてしまうボリューム、本編への引継ぎ要素など独自の戦略が伺えます。それだけ内容に自信があるんだと思いますし、実際イース8むちゃくちゃ面白いです!

2016/08/23 18:59 1731 更新

TOPに戻る

最新ニュース