コロプラ、ポケラボの『三国INFINITYエクスタシー』をプラットフォーム「コロプラ」上で配信決定!
引用元:Social Game Info - 2016/03/09 21:53

コロプラ<3668>は、ポケラボが提供する『三国INFINITYエクスタシー』を、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で配信することを発表した。これに伴い、事前登録キャンペーンを、本日3月[...]。

 

注目のコメント

Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

位置情報サービスは2009年くらいにARとともに、今のVRほどではないけど「次はこれがくる!」ともてはやされた技術です。結果スケールしたのは「コロプラ」「イングレス」など数少なく、その他のサービスは「セカイカメラ」など注目は集めたけれどもうまく着地しなかったものだらけでした。つまりエンタメに昇華させる難易度がとても高かった。そんな中でしっかりプラットフォームを持っているのがコロプラの強みですね。そんな彼らが VRにも積極的なのは、この出自を見てもよく理解できます。そして、彼らならVRでも何かをしでかしそうな期待感を持ってしまう。それほど位置情報を使った遊びの事業化は総合力が求めれらたものでした。

2016/03/21 03:38 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース