【速報】エイチーム、2Qのエンターテインメント事業の売上高は過去最高を更新 『三国大戦スマッシュ!』はCM効果もあって足元でDAUが2倍に
引用元:Social Game Info - 2016/03/11 21:07
エイチーム<3662>は、3月11日、東京都内で2016年7月期の第2四半期(8~1月)の決算説明会を開催した。説明会では、同社の林高生社長が第2四半期の業績概要や、第3四半期の展望などの説明を行った。今回[...]。
エイチーム<3662>は、3月11日、東京都内で2016年7月期の第2四半期(8~1月)の決算説明会を開催した。説明会では、同社の林高生社長が第2四半期の業績概要や、第3四半期の展望などの説明を行った。今回[...]。
偉そうに書いてしまいますが、エイチームは「経営の基本」ができている数少ない会社だと思います。戦略的に足らないところを補って良いところを伸ばす。これができている新興のゲーム関連会社は、こことコロプラだけかもしれません。その他はヒット作が出なくなる、売れなくなるとジリ貧になるリスクがあるところが多いですから、本当にすごいとことだと思います。普通は「ダークサマナー」が沈み、「ダークラビリンス」がコケた時点で終わっているかもしれないところです。「経営」とはこういうことなんですね。また、エイチームはゲームがダメでも結婚や引越しのマッチングが控えているところも素晴らしいですね。