[TGS 2016]シリーズとしては20年ぶりとなる対戦格闘ゲーム「真・三國無双 激闘版」のステージをレポート。鈴木亮浩氏,楊 岑氏へのインタビューも掲載
引用元:4Gamer.net - 2016/09/17 22:47   iPhone   iPad   Android   インタビュー   イベント

 東京ゲームショウ2016の一般公開日初日となる2016年9月17日,パーフェクトワールドブースにて,スマホ向けアクションゲーム「真・三國無双 激闘版」のステージイベントが行われた。イベント後,「真・三國無双」シリーズのプロデューサー 鈴木亮浩氏と,「真・三國無双 激闘版」の開発を担当した楊 岑氏から話を聞けたので,イベントの内容とあわせて紹介しよう。

 

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- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

三國無双はもともと対戦格闘ゲームでした。そこにデストレーガの3D空間を使ったアクションの要素が加わりPS2で沢山キャラを出力できるようになり真・三國無双に進化した。これは日本におけるゲーム開発のストーリーにおいて最も幸せ&強力な化学反応だと思います。あれから20年も経つんですね。隠しキャラの信長出して遊んだ記憶があります。当時はコーエーがアクションを出すこと自体にすごく違和感がありました。その後 の無双シリーズは国内のゲームシーンで文字どおり「無双」になった。間違いなく革命的なタイトルですね。

2016/09/18 01:38 更新

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