【電撃PS】『サガ スカーレット グレイス』インタビュー! 河津秋敏氏&伊藤賢治氏が語る制作の裏側
引用元:電撃オンライン - 2016/09/26 00:00   PS Vita

『サガ』シリーズの生みの親・河津秋敏氏と楽曲を担当する伊藤賢治氏にインタビュー。TGSのステージでは語りきれなかったゲームの内容に迫る!

 

注目のコメント

Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

RPGにとっての面白さの花形は「戦闘」だとつくづく思う。ますます楽しみになりました。

2016/09/26 11:56 更新
Qvakvbcs bigger
- フロントエンドエンジニア/マーケター/グロースハッカー

「すべての戦闘がボス戦!? 1戦ごとにじっくり戦う戦闘バランス」
かなりチャレンジしてるんですね。サガの新作インタビュー。絵が好みだわ。

2016/09/26 13:14 更新
Xqvssxau bigger

サガシリーズの新作は12月15日に発売予定。ゲーマーのクリスマスプレゼントにぴったりですね!

2016/09/26 13:48 更新
Jbvbcujx bigger
- みはらの人。

河津さんがそういうなら、と思う。

『PS Vitaで作っているとどうしてもロードが長くなってしまうのですが、そこはある程度はしょうがないと考えました。それなら逆に、戦闘が始まったらじっくり戦ってもらおうというバランス感で作っています。』

2016/09/26 16:57 更新

その他のコメント

Epsaxpsc bigger

遊んでみたいけど、PS Vita持ってないよ!!スマホで出して!!

2016/09/26 13:53 2378 更新

TOPに戻る

最新ニュース