『Paladins』が『Overwatch』のパクリと決めつけられない理由、開発史に見るゲームデザインの原点
引用元:AUTOMATON - 2016/09/29 17:20   ニュース

先日、チーム対戦型FPS『Paladins』のゲームデザインが、『Overwatch』に酷似しているとして物議を醸した。YouTubeの比較動画を引き金にクローン説が加熱する中、開発元は同社の歴史を振り返ることで否定。これまでの作品から疑惑の真相を紐解いていく。

 

注目のコメント

Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

海外のメジャーゲームは FPSと TPSばっかりなんだからこれをパクリと言ったらキリがないね。

2016/09/30 14:29 更新

その他のコメント

Kur8uyin bigger

>例えるなら、赤い彗星の「シャア」を見て「ゼクス・マーキス」(新機動戦記ガンダムWに登場する仮面の男)のパクリと叫ぶようなものだ。

なんか色々書いてはいますけど、最後に全然しっくりこない例えですごいモヤモヤします……。

2016/10/01 12:41 2458 更新

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