任天堂の新ゲーム専用機の名はNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)! 家庭用据置型テレビゲーム機でありながら、外に持ち歩ける
引用元:ファミ通.com - 2016/10/20 23:08   ゲーム   ニュース

任天堂は、まったく新しいコンセプトのゲーム専用機プラットフォームとして開発を進めていた、開発コード名“NX”の名前がNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)であると発表。最新映像を公開した。発売時期については、以前発表された通り、2017年3月となっている。2016-10-20 23:08

 

注目のコメント

Tjbr m6x bigger
タダツグ プロ
- ゲームライター

ウワサされていた「据え置き+携帯型ハード」という方向性はドンピシャでしたね。持ち歩きたくなる大きさなのか、電池の持ちはどうなのか、コントローラが幾分小さ過ぎやしないか……なんて色々と思うところもありますが、そんな細かいコトはさておいて、見た目が超好み! 「ファミリー向け」を前面に押し出していたWiiやWii Uから比べて、なんとシックでカッコいいことか。発売日やスペックの詳細が待ち遠しいっ!!

2016/10/21 01:06 更新
S1ou7g0v bigger
- イラストレーター

ついに具体的な概要が出ました!
2017年3月とのことで、意外とすぐ。思ってたよりも早い印象ですね。
あとは何ができて、何が出るのか。
他のハードでもそうですが、やはり重要なのは、そこ。性能や機能、ソフトラインナップ予定については後日改めての発表があるとのことですので、心待ちにしたいと思います。
既に「ドラクエ11」がリリースされるという話が以前にありましたし、おそらくゼルダの新作も、このニンテンドースイッチがメインの展開となるのでしょう。
どんな遊び方ができるのかワクワクするのと、そのワクワクを実現してくれる実績が、任天堂のハードの強みだなぁと。

2016/10/21 10:24 更新

その他のコメント

Kur8uyin bigger

最近停滞していた携帯ゲーム機周りにようやくパラダイムシフトが起きそうなので、ガジェット好きには嬉しい限りです。

で、やっぱり気になるのはお値段。任天堂がどの辺の層を狙っているのかでそれに対する反応も違ってくるとは思いますが、3DSやWiiUでの反省を踏まえてのモノだけに、それなりに戦略的な一手を打つとは思いますが……

2016/10/21 16:47 2683 更新

TOPに戻る

最新ニュース