「モンスターハンターダブルクロス」がニンテンドー3DSで2017年3月18日発売。新たな狩猟スタイルや新メインモンスター,G級クエストなどが追加
引用元:4Gamer.net - 2016/10/27 20:05   3DS   ムービー

 任天堂とカプコンは本日(2016年10月27日),プレゼンテーション映像「Monster Hunter Direct」を配信し,「モンスターハンターダブルクロス」を2017年3月18日に発売すると発表した。プラットフォームはニンテンドー3DS。なお,「モンスターハンタークロス」のセーブデータをほぼ引き継げるとのこと。

 

注目のコメント

063f97abb91543d7be54273fd28ed0ef bigger
- フロントエンドエンジニア/マーケター/グロースハッカー

DSでモンハンはつらいのでほんとVITAがいいんですけどね。つらいですね。

2016/10/28 15:44 更新
Ajbik492 bigger
- イラストレーター

RPGの「ストーリーズ」が出たばかりではありますが、アクションはアクションで、どうやら並行して制作を進めていたんですね。

私のモンハン歴は「3G」の発売後間もなくから。モンハンのプレイヤーとしては比較的遅い発進でしょうか?
その当時「ニンテンドー3DS」ではまだ「LL」が発売されていませんでしたが、翌年夏にその「LL」が登場。早速購入したという知人がLLでモンハン3Gをプレイしている画面を見せてもらったところ、大きな画面で視認性がグンと向上していて「これはいいな!」と、私もそれから間もなくしてLLに乗り替え。
それ以来、「Newニンテンドー3DS」に乗り替えた今でも、ずっとLLを愛用しています。
モンハンのためにLLに乗り替えたと言っても過言ではありませんねw
「3DS」ではない、まだ「DS」の時には「わざわざLLじゃなくても、じゅうぶん普通のでええやん」と思っていたものですが、ハードを選ばせるのはやはりソフトで、ソフトのための需要があってのハード選択なんだなぁと実感した出来事のひとつでもあります。
さて、そんなモンハン歴ですが、正直言って、プレイは未だにあまり得意ではありません……が、ゲームとしての内容は非常に大好きで、他の類似ゲームと比較しても、毎回のリリースのたびの興味やワクワク感は桁違い。ただのアクションゲームということではなく、そのテーマ性や世界観等も含めての「モンスターハンター」という作品自体の魅力に惚れたんだなぁと、今回の「XX」の発表でも改めて実感しました。「ストーリーズ」も堪能中ですよ!

2016/10/28 16:23 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース