証言ビデオを検索するゲーム『Her Story』の日本語版が11月18日にPLAYISMで発売決定、Steamでも後日リリース予定
引用元:AUTOMATON - 2016/11/13 16:11   ニュース

本日開催されたデジゲー博 2016のPLAYISMブースにて、日本語版『Her Story』の発売日が11月18日に決定したことが公表された。価格は598円。まずはPLAYISMにて配信され、Steamでも後日対応予定とのこと。

 

注目のコメント

Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

ローカライズされて嬉しい。遊ぶ。

2016/11/14 11:08 更新
E4rvwghw bigger
- イラストレーター

Steamなどでオンライン配信されるゲームの魅力のひとつは、斬新なアイデアの数々。
近年、スペックの向上によってどうしても開発が大規模になってしまい、そうなるとやはり、開発する側としてはなかなか冒険ができないという事なのか、「少ないタイトルをじっくり作って、より確実にヒットさせる」という方向性の開発になり、ゲームアイデアとしてはなかなか既存の枠から脱することが出来ないものが多いように見受けられる。
そんな中で、アイデアを持った人が小規模開発~リリースが容易な形によって、そのアイデアを次々と具現化しているのが、このオンラインの市場ということだろうと思う。
もちろん、全てのアイデアが成功に繋がっているわけではないけれども、かつてのゲーム市場を賑わせたのも、実はこういった数々のアイデア勝負のゲームが市場の裾野を広げたことや、そのアイデアがまた別のゲーム開発に少なからず影響を与える、というサイクルによるものだったのではないかと考えると、今後、この市場はさらに広がりを見せる可能性はじゅうぶんにある。

2016/11/14 11:54 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース