アクションRPGの金字塔『Diablo』。その初代作品完成までの道のりが明かされる【GDC 2016】
引用元:ファミ通.com - 2016/03/19 19:50   ゲーム   PC   ニュース   GDC 2016

GDC最終日、David Brevik氏により初代『Diablo』開発の道のりを明かす講演が行われた。2016-03-19 19:50

 

注目のコメント

Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

M2向けアメフトゲームの開発の話が出てくるあたりが90年代中盤だなあ。

あの頃は松下もセガも SNKもバンダイもゲーム機を作っていたんです。

一方でMicrosoftはまだゲーム機を作りはじめていません。Windows95でPCの世界に大革命を起こしていました。

ジョブスがiMACを発表するまであと2年。
もちろん携帯電話にはiモードやメールすらありません。

それが「Diablo」が誕生した1996年。
同じ年に生まれたのが「ポケットモンスター」です。

2016/03/31 04:46 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース