[GDC 2016]「Unity」で本格的なCG映像作品の制作が可能に? 映像制作用途をアピールしたUnityブースレポート
ゲームエンジンを映像作品の制作用途に利用する取り組みが,映像制作現場で進んでいる。映像制作用途向けの機能ではやや出遅れていた「Unity」は,この分野への取り組みを急速に進めており,GDC 2016のUnityブースでは,その成果となるCG映像作品2作を公開していた。Unityブースで見たこれらの作品と,その見どころをレポートしよう。
ゲームエンジンを映像作品の制作用途に利用する取り組みが,映像制作現場で進んでいる。映像制作用途向けの機能ではやや出遅れていた「Unity」は,この分野への取り組みを急速に進めており,GDC 2016のUnityブースでは,その成果となるCG映像作品2作を公開していた。Unityブースで見たこれらの作品と,その見どころをレポートしよう。
今や「悪魔城ドラキュラ」を一人で、UnrealEngine4を使ってリメイクする人がいるような時代です。
https://www.youtube.com/watch?v=mONE-71l3Xg
どんどん一人でできることの幅は増えていきますね。
そのうち「一人でつくったことないの?」って時代もあり得るな。