2016ゲーム業界動向まとめ:クラウドファンディングというビジネスモデルは,2016年を生き残れたのだろうか?
GamesIndustry.bizが2016年を振り返り,業界のトピックを考察する。ゲームの開発資金調達でクラウドファンディングの位置付けが変わりつつある。新サービスFigとKickstarterの状況から現状を確認しよう。
GamesIndustry.bizが2016年を振り返り,業界のトピックを考察する。ゲームの開発資金調達でクラウドファンディングの位置付けが変わりつつある。新サービスFigとKickstarterの状況から現状を確認しよう。
ゲームのクラウドファウンディング、なかなか振るわないのが実態なんですかね / クラウドファンディングは,明確に成長がストップしており,このビジネスモデルが崩壊しているとまでは言えないものの,この一年の動向を見ても,その未来に対しては疑問を抱かざるをえない。」