スクエニ、『予言者育成学園 Fortune Tellers Academy』の生放送番組を12月22日21時に実施
引用元:Social Game Info - 2016/12/21 20:26

スクウェア・エニックスは、『予言者育成学園 Fortune Tellers Academy』において、12月22日21時より最新情報をお届けする生放送番組を実施すると発表した。 <以下、プレスリリースより> ~スク[...]。

 

注目のコメント

Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

似たようなスマゲが多い中、この作品は本当に攻めていて好き。

2016/12/22 02:36 更新
Qp7khng5 bigger
- イラストレーター

サービス開始以来、ずっとこの「予言者育成学園」を欠かさずプレイしている私。いわゆるブックメーカー的な、未来に起こる出来事を予想するクイズゲームで、常に新鮮で多岐にわたる時事ネタに触れられるのが魅力であり、それが身につくことで興味が続くというのが要因だろうなぁと。
ちなみに、公式サイトでは、各問題の選択肢毎に解答者の年齢層の割合が表示されるんですが、そういったゲームの性質からなのか、どうやらプレイヤーの年齢層はやや高めのようですね。
アルカナをテーマにしたキャラクターや世界観も魅力的で、プロデューサーの藤澤仁さんはじめ運営の遊び心も大好きです。

今回の放送の企画は、人狼とのコラボ企画の総まとめでした。実際に予言テスト(クイズ)に参加する楽しさを、人狼メンバーを通して体感できる内容だったなぁと思いますよ。

2016/12/26 13:26 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース