任天堂、シリーズ初のスマホアプリ『ファイアーエムブレム ヒーローズ』をiOS/Android向けに配信開始
引用元:AUTOMATON - 2017/02/02 18:19   ニュース

任天堂は本日2月2日より『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の配信をApp StoreとGoogle Playにて開始した。シリーズ初のスマホアプリとなる『ファイアーエムブレム ヒーローズ』は、過去作の英雄たちを召喚して闘うシミュレーションRPG。

 

注目のコメント

Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

現在セールスランキング5位。この結果で各社IPタイトル展開にさらに拍車か。特に大手はオリジナルが立上げにくいと思うが時代を変えるのはオリジナル。踏ん張れ!

2017/02/03 10:05 更新
Tjbr m6x bigger
タダツグ プロ
- ゲームライター

正直、色々思うところもあるのですが、ちょこちょこ遊んでます。まだ序盤なのでサクサク進むこともあり、ライトユーザーも入り込みやすいのでは。チキがかわいいんだ、チキが。

2017/02/03 12:33 更新
E4rvwghw bigger
- イラストレーター

シリーズ作品は遊んだり遊んでなかったりなので、歴代作品のキャラでも知らないキャラは多いんだけど、それでもゲームとしてしっかり遊べるのはさすが長期シリーズ作品。“詰め将棋”感覚でサクサク遊べるシステムと、キャラの成長要素が嬉しい。
ガチャとはいっても、欲しい武器属性を絞ることはできるので、バランス良く編成を組み立てていくことが可能。
一部のキャラには、どうやらガチャ(召喚)で引き当てた瞬間に挿入される召喚ムービー(アニメーション)が用意されており、一度観ればいつでもメニューから観ることが可能らしい。チキは可愛い。
今後、どんどんお気に入りのキャラを入手しては育てて編成していきたいところで、まだまだ様々な要素がこれからゲームを進めるにつれて解放されてくるといったところだろうか?
ヒーローズから既発シリーズ各タイトルへの誘導にもなり得るか……?
少なくとも私は、ひとまず持っててしばらく遊んでないシリーズ作を改めてやりたくなってきてますよ。
あ、近いうちにちゃんとオーブ課金させていただきます!

2017/02/03 13:26 更新
Xqvssxau bigger

ルキナが初の全ピンした時は、ついスクショ撮っちゃいました!本音を言えば厳選したい(笑)

2017/02/03 13:25 更新
6h8yh7kg bigger

さすが面白い!さいこうっす!

2017/02/03 21:21 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース