“早指し将棋”のごときクラス協力型ターンベース対戦ストラテジー『Atlas Reactor』が熱い、オープンアルファが今月末より開始
引用元:AUTOMATON - 2016/03/29 00:00   ニュース

米国のゲームデベロッパーTrion Worldsは、最新作『Atlas Reactor』のオープンアルファテストを太平夏時間の3月31日午後2時よりスタートすると発表した。日本標準時では4月1日午前6時より開始される見込み。

 

注目のコメント

Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

10年前、イギリスのストリートで早指しのチェスをやっているのを観たことがある。ギャラリーは100人以上いてそれは、盛り上がっていました。

制限時間を設けると、だいたいのゲームに新しい彩りが加わります。静的思考のゲームに関しては、プレイヤーがこう言った遊びで得られるドーパミンがさらにブーストされるようなイメージ。まるで人生をダイジェストで味わっているような感にじなると言ったら大げさかな。

特筆すべきは観ている方に対しても圧倒的に「絵力」が増すということ。今回の採択は、どっちかというと対戦をシェアする旬を切り取りに行ったのだと思っています。やってみよう!

2016/03/30 18:31 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース