『ダンガンロンパV3』レビュー、「嘘」の深淵に引きずり込まれる“異形の名作”
引用元:AUTOMATON - 2017/02/03 19:59   レビュー・インプレ

『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期(以下、ダンガンロンパV3)』のテーマは「嘘」である。結論を先に言ってしまえば、『ダンガンロンパV3』の物語は、「嘘」という不定形の怪物がいる海へと続く蓋を、きわめて真摯に、かつ全力で踏み抜いている。

 

注目のコメント

Bf6e91u0 bigger
カワチ プロ
- ライター

その衝撃的な展開から賛否を巻き起こしている『ダンガンロンパV3』ですが、ぜひクリアした方に読んでいただきたいレビュー記事です。

2017/02/06 09:55 更新
Qvakvbcs bigger
- フロントエンドエンジニア/マーケター/グロースハッカー

先週クリアしました。結論から言うと、後半にかけてめちゃくちゃ面白かったです。本記事は色々と難しく書いている部分はあるものの、大半は賛同です。この記事において下記が印象的でした。しかし、やはり本ゲームに関してはかなり賛否両論のようですね。

以下、引用
---
「嘘」という怪物が存在する海へと身をあずけた制作者、彼らのブレーキを踏まない作品への姿勢こそが、『ダンガンロンパV3』という異常に完成度の高い異形のゲームを生んだのだ。

2017/02/18 12:09 更新

その他のコメント

Gqr agqp bigger
Yoshikura Kubo
- インターネットメディア / 事業開発

購入後、1ヶ月弱でようやくクリア。
まさに、異形の作品というに相応しい。

ここまで振り切った製作陣への賞賛しかない。

2017/02/18 12:29 3668 更新

TOPに戻る

最新ニュース