PCでPS3タイトルが遊べる“PS Now for PC”が2017年春よりサービス開始
引用元:電撃オンライン - 2017/02/24 00:00   PC   PS3

Windows PCで、PS Nowが楽しめる“PlayStation Now for PC”が2017年春よりサービス開始予定。PCに『PS Now for PCアプリ』をインストールすることで楽しめます。

 

注目のコメント

Tjbr m6x bigger
タダツグ プロ
- ゲームライター

PCでPS系のゲームが遊べる……タイトルはものすごく限られるものの、これって地味にすごいニュースでは? 「全てのゲームはここ(PC)に集まる」って時代が来るのか!? それは据え置きゲーム機にかじりついて青春を過ごしたおっさんには、ちょっとショッキングだよ。

2017/02/25 03:04 更新
E4rvwghw bigger
- イラストレーター

この最近……特にちょうどPS4が世に出た頃から、それに並行して「Steam」を中心としたPCゲーム市場が急拡大をしているという印象がある。
ハードの特性を活かした、特定のハードが必要条件であるゲーム、というワケでもない限りは、ソフト自体はマルチプラットフォーム提供される昨今。わざわざ専用機を買わなくても、PCで同じゲームを遊べるなら、PC所有者はそちらに流れることが想像できるし、私自身、将来的にそういう方向に市場がシフトするのではないか、専用機の市場はPCとの競合が激化するのではないかと予想していたりもした。
それだけに、PSやPS2の頃に比べると、最近ではソフトよりもハードやその周辺機器を中心に売る方向にどんどんシフトしてゲーム市場を支えていたソニーが、PC向けにソフト提供サービスを開始するというのは、衝撃的でもあり、逆に納得できる事であるとも感じる。
いよいよPCゲーム市場の動向を無視できなくなってきたということだろうか。

2017/02/25 10:38 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース