【月間総括】任天堂のガチャ戦略は成功したのか?
引用元:4Gamer.net - 2017/03/06 20:07   Android   iPhone   iPad   連載   業界動向

 2017年2月2日,任天堂は「ファイアーエムブレムヒーローズ」をリリースした。コンシューマ版の「ファイアーエムブレム」をシンプルなSRRGにしたものであるが,任天堂としては初めて「ランダム型アイテム提供方式」(いわゆるガチャ)を実装したゲームとなっている点が注目されていた。

 

注目のコメント

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タダツグ プロ
- ゲームライター

少なくとも、この『FEヒーローズ』を遊んだことで久しぶりに『FE』熱が高まっているオールドファンがここにいますよ。『白夜』や『暗夜』はクリアしてないけど、『エコーズ』はしっかり買ってクリアしようと思っています。

2017/03/07 23:58 更新
Xqvssxau bigger

先月はルキナに貢ぎまくりでした_:(´ཀ`」 ∠):

2017/03/08 03:23 更新

その他のコメント

Kur8uyin bigger
AstroRoboSASA
- 反重力両生類/友の会会員

正直、話題性のわりにはあとが続かないなぁという印象。ストーリーもイベントも惹きつけるチカラが弱すぎた。ワタシは早々に脱落しましたが、マイニンテンドーでバーチャルコンソールの割引チケット貰い、紋章と聖戦を買いました。

2017/03/09 00:33 3806 更新

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