『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』クリア競争が熾烈、半裸のリンク達がハイラルを約1時間で駆け抜ける
引用元:AUTOMATON - 2017/03/11 12:47   ニュース

『ブレス オブ ザ ワイルド』は発売してからまだ1週間しか経過していないが、すでに1時間に迫る記録を出す猛者が現れている。『ブレス オブ ザ ワイルド』はオープンワールドを採用しており、従来の作品で存在していた「通るべきレール」が撤廃されているので、スピードクリアに適したタイトルだといえる。

 

注目のコメント

E4rvwghw bigger
- イラストレーター

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」、発売から1週間が経過して絶賛プレイ中ですが、そういえば私のプレイ時間はどのぐらいになってるんだろう?

さて、この記事はいわゆるRTAというやつでしょうか。
まぁ私などはじっくり世界や物語を堪能していくタイプですが、私は私、他人は他人で、遊び方のひとつとしてこういうのもあって良いのかなぁという感じには考えています。
……せっかく様々に作り込まれたゲームを勿体無いなぁとは思いますけどね(笑)
それこそ、かつてのファミコンの時代から、例えば雑誌上の読者参加企画として早解きを競っていたタイトルなどもあったように記憶しています。

今回のゼルダは「いきなりラスボスに行けます!」といったような公式コメントもあったことですし、驚くべき事ではありますが、それで本当にラスボスを倒せちゃう人がいるということですかね……。

本当に、いろいろな遊び方ができる今回のゼルダ。
あちらこちらで「自由度が高い」という話がされていますが、ホント、この1週間のプレイの中で「あ、こんなことが出来そうだ」と思ったことは大概出来てしまうような印象が。ついついメインの進行を忘れて寄り道ばかりになったりも。
今やゼルダに欠かせない要素となっている謎解きも、かなり骨太で満足。難問にもノーヒントで頭をひねりながら、広い(本当に広いし、細かく作り込まれてる)世界を、物語と共に堪能中です。

2017/03/12 02:21 更新
Xqvssxau bigger

ついこの間まで90分が最速とか聞いてましたが、もう1時間切りそうとか……やり込み勢おそるべし

2017/03/12 13:29 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース