【THE 炎の格闘番長】お前の技は俺の技!最強モノマネ番長が頂点を目指す!【『SIMPLE』シリーズに魂を売った男・ラー油の挑戦 vol.5】
引用元: - 2017/04/13 00:38   sisilalatv

どうも、ラー油です! 現在3DSの『マリオスポーツスーパースターズ』とPS4の『無双☆スターズ』を同時進行中。どちらもめっちゃ面白くて延々と遊べてしまいますね。「1人1人がスーパースター!9人揃ってオールスター!」という格言がありますが、やはりこういうオールスターゲームはワクワク感があって素晴らしい! 『SIMPLE』シリーズにも『SIMPLE2000 THE ALL☆STAR格闘祭』という、惑星直列レベルに豪華絢爛で心臓麻痺寸前のオールスターゲームがありましたが、再びこういうゲームが作れるように『SIMPLE』シリーズの新作を月に100本くらいのペースで発売するべき!

 

注目のコメント

Tjbr m6x bigger
タダツグ プロ
- ゲームライター

『SIMPLE』シリーズへの愛が深すぎるラー油さんによるコラム第5弾! 今回のタイトルは『THE 炎の格闘番長』。読んでてなぜかキャプ翼を思い出すのは、僕がおっさんだからでしょうか。2006年の東京ゲームショウでの「最強番長決定戦」エピソードは腹を抱えて笑いました!

2017/04/13 00:42 更新
Xqvssxau bigger

シンプルシリーズで使われた公式の当て字が「神腐琉(しんぷる)」だそうです。ラー油さん詳しすぎて最高ですね(笑)最後のオチにも笑わせてもらいました。

2017/04/13 00:59 更新
E4rvwghw bigger
- イラストレーター

今回紹介のシンプルシリーズは「THE 炎の格闘番長」。
技は喰らって覚えるとか、アツい!
ボスに負けると技を忘れるとか、ヤバい!w
そして、眼力で倒す特訓のためのクマのぬいぐるみを持ってる番長のギャップに萌える!(笑)

2017/04/13 12:54 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース