ゲームサウンドは文化である! JAGMOオーケストラコンサート「剣士達の交響乱舞」取材レポート
引用元: - 2017/04/29 01:58   sisilalatv

シシララTVのタダツグです。去る3月の下旬、僕は東京・文京区とあるコンサート会場にいました。理由はたった1つ……JApan Game Music Orchestra、略して“JAGMO”。「ゲーム音楽を音楽史に残る文化にする」というビジョンのもと、オーケストラ公演を実施する日本初のゲーム音楽プロ交響楽団のコンサートにご招待いただけたからです。

 

注目のコメント

Tjbr m6x bigger
タダツグ プロ
- ゲームライター

「ゲーム音楽を音楽史に残る文化にする」というビジョンのもと、オーケストラ公演を実施する日本初のゲーム音楽プロ交響楽団”JAGMO”のコンサートにお邪魔してきたので、そのレポートをお届けします! ゲーマーとしての魂が震えたこの日の興奮を、少しでもお伝えできればいいのですが……。ぜひご一読を。

2017/04/29 09:38 更新
Xqvssxau bigger

タダツグさんによる、日本初のゲーム音楽プロ交響楽団のコンサートレポート……必読です!

2017/04/30 01:48 更新
Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

シシララTVタダツグによるJAGMOオーケストラコンサートの突撃レポート。『ゼルダ』から『大神』まで縦横無尽に神曲たちが演奏された様子をどうぞ。

2017/05/01 14:29 更新

その他のコメント

Zwnyvjzz bigger

公演毎にプロデューサーが必ずゲームを遊びなおして選曲・編曲しています。だからこそプレイしていた時の臨場感がよみがえる!
会員向けの限定イベントなんかもあったりします、応援しがいのあるオケです!
直近では5月3日に東方オンリーのオーケストラもありますよ、当日券もあるのでぜひ!

2017/04/30 09:38 4144 更新

TOPに戻る

最新ニュース