名作ゲームに触れ続けることで培われるクリエイター魂/高木謙一郎vs安藤武博ロング対談【前編】
引用元: - 2017/05/09 15:40   sisilalatv

爆乳の女の子たちが忍の世界で命がけの戦いを繰り広げる『閃乱カグラ』シリーズを世に送り出し、爆乳プロデューサーを自称する高木謙一郎氏。そして、『鈴木爆発』や『疾走、ヤンキー魂。』『ヘビーメタルサンダー』などの前衛的なゲームをプロデュースし、ゲームDJを名乗る安藤武博。そんな異色のクリエイター対談がここに実現した。はたして、2人の自由で柔軟な発想はどこから生まれているのか? 原点となるゲーム体験を振り返ってもらいつつ、普段はあまり表で語ることのない仕事論や現状のゲーム業界への進言を包み隠さずに語ってもらった。

 

注目のコメント

Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

『閃乱カグラ』シリーズの高木謙一郎さんと幼少期からこれまでの原点となったゲーム談義&仕事論などをを対談してきました。どっぷり2時間!是非ごらんください。

2017/05/09 15:44 更新
Hw0sezvm bigger
タダツグ プロ
- ゲームライター

高木さんとゲームDJ、同年代のプロデューサーならではのゲーム談義の前編です。いやいや、まさか『閃乱カグラ』と『銀河お嬢様伝説ユナ』が意外な形で結びつくことになるとはね(笑)。

2017/05/09 16:27 更新
Xqvssxau bigger

爆乳P高木さんとゲームDJの対談は必読です!

2017/05/09 23:48 更新
Sp7wiy68 bigger
- イラストレーター

ゲームクリエイターの話に限らず、いろんな人のゲーム遍歴の話題っていうのは、本当に聞いてて楽しい!
……自分のゲーム遍歴を話すのも好きですが(笑)
読み聞きした話の内容を自分の経験や知識と比較しながら、重なるところには共感したり、そうでないところでは自分の経験に補完してみたり、知ってること、知らなかったこと、様々な思い出などが頭の中でグルグルと渦巻く感覚は、ホント飽きることがありませんねー。
後編も楽しみです!

2017/05/10 13:30 更新
Nc2ypdlm bigger

僕もお二人と同年代なのですべてのゲームの話題がうんうんうん!そうそうそう!わかるわかるわかる!ってなりながら読みふけってしまいました!面白かったー!後半も楽しみ!

2017/05/11 23:19 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース