クリエイターは満足したら死ぬ……“無意識の渇き”に秘められた一流の魂/高木謙一郎vs安藤武博ロング対談【後編】
引用元: - 2017/05/12 16:29   sisilalatv

爆乳の女の子たちが忍の世界で命がけの戦いを繰り広げる『閃乱カグラ』シリーズを世に送り出し、爆乳プロデューサーを自称する高木謙一郎氏。そして、『鈴木爆発』や『疾走、ヤンキー魂。』『ヘビーメタルサンダー』などの前衛的なゲームをプロデュースし、ゲームDJを名乗る安藤武博。そんな異色のクリエイター対談がここに実現した。はたして、2人の自由で柔軟な発想はどこから生まれているのか? 原点となるゲーム体験を振り返ってもらいつつ、普段はあまり表で語ることのない仕事論や現状のゲーム業界への進言を包み隠さずに語ってもらった。

 

注目のコメント

Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

爆乳プロデューサー高木謙一郎さん @kenichiro_taka との対談後編。話はゲームを仕事にしようと思ったきっかけや仕事論に及んでいきます。今度は飲みながらゲームの話がしたいですね。ぜひご覧ください!

2017/05/12 16:32 更新
Xqvssxau bigger

爆乳P高木さんとゲームDJの対談企画の後編が公開されました!
もちろん、シシララTVでしか読めない記事となっております!

2017/05/12 21:14 更新
Qp7khng5 bigger
- イラストレーター

前編でのゲーム遍歴の話題も楽しませていただきましたが、後編ではクリエイターならではの仕事論に。
作りたいものを自分で決定権を持って直接作る立場であり続けたい、それだけを考えていたい、っていうのにはとても共感!

2017/05/13 09:13 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース