夢あふれる3DSソフトに変則ブロックくずし、そして街づくりパズル!【ラー油のDLゲーム受信基地 vol.3】
引用元: - 2017/05/26 19:56   sisilalatv

ラー油です! 日本最大級のインディーゲームイベントである「BitSummit」に連動して、Nintendo Switchの新作ソフトが大量に発表された今日この頃。フライハイワークスはローカライズタイトルを大量投入。インティクリエイツは『ガンヴォルト」』シリーズを、サンソフトは『ナイトメア・プロジェクト』の最新作を発表。スイッチを応援している身としては、たいへんうれしい毎日です。

 

注目のコメント

Xqvssxau bigger

ラー油さんのDLゲームコラム第3回が公開されました。新作もピックアップされています。

2017/05/26 20:04 更新
Tjbr m6x bigger
タダツグ プロ
- ゲームライター

ゲームブロガー・ラー油さんが、オススメDLゲームについてアツく語る独自企画第3弾! 今回も面白そうなタイトルばかり抽出されていて、思わずシシララTVで実況したくなります。とくに『ドウクツジマ』が気になっているのであった……。 

2017/05/26 20:06 更新
E4rvwghw bigger
- イラストレーター

一時期に比べて、ダウンロードのゲームが随分浸透してきた印象はありますね。
BitSummitもだんだん盛り上がりを見せているようで、ダウンロードの普及とインディーズゲームの人気とがあいまって市場が活性化してきていて、こういう良い意味で雑多な広い裾野から、良質なゲームがどんどん生まれてくることを期待したいものです!
かつての、大規模小規模を問わない様々なクリエイターたちが、様々なゲームを競い合うかのように作っていたゲーム市場を彷彿とさせるところもあるように思います。

今回紹介されている「スバラシティ」は、スマートフォンでプレイしましたが、結構奥深い良質なパズルゲームでオススメ。いやホント、上手くいかないと悔しくて、ついつい繰り返し遊んでしまいますわ……。

2017/05/26 23:38 更新
Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

ダウンロードゲームに特化したラー油さんの記事が公開されました!今回は3DSから3タイトルをピックアップ。全部知っていたらかなりのゲーム通!

2017/05/27 20:13 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース