世界に目を向ければ天才でなくてもマンガ家として食べていける/イラスト制作・漫画制作の株式会社フーモア代表・芝辻幹也さんvsゲームDJ安藤武博対談【後編】
引用元: - 2017/07/11 15:54   sisilalatv

名刺の肩書に「CEO 兼 漫画家」と入っている、株式会社フーモアの社長 芝辻幹也さん。前編では、マンガ家を目指したきっかけから、フーモアを立ち上げ、イラスト制作事業での成功を足がかりに、いよいよマンガ制作事業を立ち上げたところまでのお話をうかがいました。マンガは分業制にすれば、一部の天才だけでなくもっとたくさんのクリエイターがヒット作を作れるようになる、と語る芝辻さん。世界進出のその先にある野望を、ゲームDJ安藤武博が聞き出します。

 

注目のコメント

Hn53v8l1 bigger
タダツグ プロ
- ゲームライター

「前提条件を疑うことで人とは違った視点を持つ」……そんなオリジナリティの塊であるフーモア代表・芝辻幹也さんとゲームDJの対談後編です。裸の王様に「王様、服着てなくね?」といえちゃうメンタリティ、見習いたい……。

2017/07/11 15:57 更新
Qp7khng5 bigger
- イラストレーター

世間一般で“常識”だとされている先入観や固定観念にとらわれず、たとえそれが世間的にはマイナーであっても、自分で考えた理屈(ロジック)に基づいて行動するとか、常識とされてても「オカシイんじゃないか?」と思ったら、その常識を疑ってかかることができることに、非常に共感しまくるところがあります(笑)
前編での、自分のやりたいことを……という話にも繋がる気がしますね。

もしかして、結構話が合うんじゃないかなぁ?(笑)

2017/07/11 16:22 更新
Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

フーモア代表・芝辻幹也さんとの対談後編。漫画の読み方描き方売り方は変わっていく。芝辻さんの話は本当に面白いので是非読んでほしいです。

2017/07/11 17:28 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース