感じろ熱き温故知新! 傑作リスペクトゲーム特集!【ラー油のDLゲーム受信基地 vol.7】
引用元: - 2017/07/30 15:42   sisilalatv

ラー油です! いよいよ『スプラトゥーン2』が発売されましたねー。前作も大好きなタイトルで、ウデマエSくらいまでは遊んだのでもちろん購入! 末永く遊ぶことになるタイトルだと思うのでダウンロード版をチョイスしました。色々進化しているし新モードの「サーモンラン」もめっちゃ面白い! 細部までこだわられた作りでさすがだなと堪能中です。

 

注目のコメント

Tjbr m6x bigger
タダツグ プロ
- ゲームライター

ラー油さん入魂のDLゲームコラムが更新! 今回ピックアップされているのは『ショベルナイト』と『みんなでまもって騎士』の2本。どちらも読んだだけで遊んでみたくなること請け合いです。愛おぼえていますか? サムネで笑うわこんなん。

2017/07/30 15:43 更新
Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

ラー油さんのDLゲーム専門コラム第7回。相変わらず読むと遊びたくなる!サムネイルのミンメイみでタダツグが5分くらい吹きっぱなしだったのが印象的でした。

2017/07/30 16:18 更新
E4rvwghw bigger
- イラストレーター

まもって騎士!
私もまた、まだXbox360版の時にでしたか、公式サイトの世代直撃的な懐かしさというか何というかなデザインにやられて、即刻ダウンロード購入したクチですが何か(笑)
記事の中にリンクがある3DS版の公式サイトの一番下には、Xbox360版のサイトへのリンクもあるので、そちらもぜひ覗いていただきたいところ。
記憶では(うろ覚えながら)、Xbox360版はレトロPCゲーム風というコンセプトでのプロモーションデザインで、3DS版は続編がファミコン(?)に登場!というコンセプトでのデザインだったのではなかったかと。
どちらも「あー、こんな感じだったなぁ!」という数々のプロモーションネタ満載。チラシのデザインや、漫画、イラストの画風には「当時、本当にこのゲームがあったんじゃないか?」と思わせられるほどの再現ぶりで、でも書かれてることは実際のゲーム内容をちゃんと紹介しているという、ゲームよりもこっちの方に興味を抱いてしまうほどの力の入り方。
必見です!(笑)

2017/07/31 13:38 更新
Xqvssxau bigger

【ラー油のDLゲーム受信基地 vol.7】が公開されました!『ショベルナイト』と『みんなでまもって騎士』の二本立てです。

2017/08/01 00:49 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース