乗馬フィットネス器具でジョッキー気分を満喫!? 新たな天下統一企画も始まったシシララTV9月17日~9月24日を振り返る【今週のシシララTV】
引用元: - 2017/09/25 15:37   sisilalatv

シシララTVのタダツグです。ゲーマーにとっての夢の祭典である東京ゲームショウ2017(TGS2017)が終了しましたね。僕は某編集部からお仕事を依頼され、ずっと生放送の裏方に徹していたこともあり、会場にいながらほとんど中を回ることが出来ないという体たらくでしたが、ゲームファンによるアツい熱気はビンビンに感じていましたよ。

 

注目のコメント

Tjbr m6x bigger
タダツグ プロ
- ゲームライター

先週のシシララTVのまとめ企画! DJの『信長の野望・覇王伝』企画もスタートしております。僕は幕張に蟄居していたため、まだすべてを見きれていない体たらくですが、ぜひ記事・動画のほうご覧ください!

2017/09/25 15:39 更新
Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

今見てもジョーバでゲームしているツグの姿に吹く。そして俺の「S.A.R.U」の出来栄えにも意外と満足している。

2017/09/25 16:01 更新
Bf6e91u0 bigger
カワチ プロ
- ライター

タダツグは忘れているけど(もしくは知っててスルーしているのかも?)、するめ以下マンの新連載「するめインディーゲーム」もはじまりました! こちらも必見です!!

2017/09/26 12:55 更新
E4rvwghw bigger
- イラストレーター

当日のツイッターでお見かけしましたが、TGSにはウマオさんとミレさんも出掛けられていた様子。それがレポート記事になるのかな? 今後の放送・対談企画というのも楽しみ!

つくった人とゲーム実況『Champion Jockey Special』の回では、有料会員枠の反省会の話ではありますが、現在進行中のLINEスタンプ制作企画で生まれた、“あのスタンプ”が何ともイイ味で大好きです(笑)

そして「信長の野望・覇王伝」初回実況。これまでの実況では、一旦戦況が進み出せば比較的順調だったものの、今回の覇王伝は、城単位に変わったシステムもあってか(?)、DJがなかなか感覚を掴めなかったようで、何度かリスタートをしたりもしながらの手探り状態。私個人的にも、信長シリーズはこのあたりからあまり知識が無くて、今後どうなっていくのか……見守っていきたいと思います。いよいよ迫る「大志」の発売もありますし、こちらも楽しみですねー!

2017/09/26 13:27 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース