人と人とのつながりが生んだ奇跡──マイネットグループがゲームサービス市場のパイオニアになった理由とは?【マイネット上原仁×べにぢょ×ゲームDJ安藤武博 鼎談・前編】
引用元: - 2017/10/30 19:09   sisilalatv

オンライン化の転換が急速に進むゲーム市場で、「ゲームサービス業」という新たな業態を創造した株式会社マイネットの代表取締役社長・上原仁氏と、ゲーム実況&総合エンタメサイトの運営に尽力する「シシララTV」の代表である安藤武博。さらに、この2人を引き合わせた張本人で、Webコミュニティを愛するギークなお姉さん・べにぢょによるエンタメ論議をお届け。前編では、上原氏がどのようにしてゲームサービス業という業態に辿り着いたのかを探っていく。

 

注目のコメント

Hn53v8l1 bigger
タダツグ プロ
- ゲームライター

ゲーム運営サービスで名を馳せるマイネットグループの代表・上原仁さんとゲームDJ、そしてこの2人をめぐり合わせたギークなお姉さん・べにぢょさんによる鼎談を掲載。前編となる今回は、上原さんが会社を運営するうえで重要視しているもの、そしてそれぞれの“ネットコミュニケーション愛”が語られていきます!

2017/10/30 19:18 更新
Qp7khng5 bigger
- イラストレーター

興味を持ったことには、あれこれどんどん手を出しちゃう私ですが、「それだけ力が分散してしまう」という一語にはドキッとしましたねー。本当に目指すモノはしっかり形にしていかなくてはと、イラストやデザインをもっとちゃんと頑張ろうと、自戒を新たにした思い。
「国作り」というたとえは、非常に腑に落ちるところがあって、これはたぶん、ゲームに限らず、コンテンツを生み出す仕事全般に言えることだろうなと。

いつどこで誰と繋がるか、誰が誰かと繋げてくれるか分からない。
「自分はこういうことがやりたくて、こんなことをやってる、こんなことをやってきた」という話や成果は、どんどん表に出しながら、もっといろんな人と積極的に繋がっていかなきゃ。
……うーん、繋がりたいです(笑) ホント頑張らないとなぁ。

2017/10/30 21:14 更新
Gvmqx87c bigger
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー

三期目に突入した起業家としての私がぜひ話を聞いてみたかったのがマイネットの上原さん。繋げてくれたべにぢょさんとの鼎談は今聴きたい話の連続に。必読です。

2017/10/30 23:59 更新

その他のコメント


TOPに戻る

最新ニュース