毎年「ファイアの日」に何かが起こる? 『クーロンズ・ゲート』開発を手掛けた木村央志×井上幸喜×蓜島邦明ロングインタビュー【後編】
引用元: - 2018/01/05 00:21
sisilalatv
ソニー・ミュージックエンタテインメントより、1997年に発売されたPlayStation用ゲーム『クーロンズ・ゲート』。その唯一無二の世界観で、発売から20年が経つ今でもなおファンを魅了し続けている。シシララTVではそのアニバーサリーイヤーを記念して、企画・脚本・監督の木村央志さん、キャラクターの井上幸喜さん、音楽監督の蓜島邦明による豪華鼎談を実施。ゲームDJ・安藤武博がインタビュアーとなり、制作秘話や今後の展望などをおうかがいしていく。
注目のコメント
- イラストレーター
あぁ! なるほど「見世物小屋」!
どこか神秘的なんだけど、怪しげで淫靡、オカルト的でカオスな雰囲気は、まさにあの「見世物小屋」の感じ!
……いや、実際の見世物小屋は知らないので、あくまでも伝え聞く話のイメージで、ですが(笑)
2018/01/05 13:06
更新
安藤武博(ゲームDJ)
プロ
- 株式会社シシララ/代表取締役/ゲームDJ/ゲームプロデューサー
18年最初のインタビュー記事は『クーロンズ・ゲート』20周年インタビューの後編。昨年は222件のオリジナル記事に19件のインタビュー4件の新連載でした。
2018/01/08 19:38
更新
発売21年目となった『クーロンズ・ゲート』。その開発者3人にお集まりいただき、色々なお話をお聞きしたインタビュー記事! 後編では淫靡に濡れた世界観の魅力、そしてこれからの『クーロンズ・ゲート』に迫ります。必読!